年末年始の休業のお知らせ

0
    年の瀬となりました。
    冷え込みの厳しい毎日ですが、皆様体調など崩されていませんでしょうか。

    少々遅くなりましたが、年末年始の休業のお知らせです。
    「元岡学び家九大研」は、2013年12月30日(月)〜2014年1月3日(日)までお休みをいただいております。
    ただし、下記の日程で塾を開けておりますので、何かございましたら後述の日にお問い合わせください。

    1月2日(木)・3日(金) 13:00〜19:00

    皆様の積み重ねてきた努力が、うまく成果につながる一年となりますよう、一足早く新年のお慶びを申し上げます。

    お知らせ

    0
      12月4日、「元岡学び家 九大研」および「九大家庭教師の会」の電話・ファックスが一時不通となっておりました。
      (092-407-8169、092-407-7251)
      現在、電話・ファックス共に復旧しております。
      お客様に多大なご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。


      ----
      12月4日現在、「元岡学び家 九大研」および「九大家庭教師の会」の電話・ファックスが不通となっております。
      (092-407-8169、092-407-7251)

      お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
      復旧し次第、ブログにてお知らせ致します。

      NHK・特報フロンティア

      0
        九大研と同じ敷地内にある「がやがや門」の様子が、NHK総合の「特報フロンティア」内で放送されます。
        テーマは空き家のリノベーションだそうです。

         9月13日(金)午後7時半〜7時55分
        NHK総合 特報フロンティア
        「空き家が生まれ変わる」

        2012年、九州大学工学部建築学科の学生による「糸島空き家プロジェクト」が中心となって、「元岡学び家」と「がやがや門」は改装されました。
        彼らの活動も合わせて紹介されるようですので、関心のある方はぜひご覧ください!

        九大研・九大家庭教師の会事務局 お盆休みのお知らせ

        0
           元岡学び家九大研のお盆期間中の営業についてお知らせいたします。
          九大研は8月11日(日)から8月18日(日)まで休業いたしますが、以下の日程で自習用の教室を開放いたします。
          通常の学び家とは異なり、一部科目の講師しかそろっておりませんので、九大研の塾生の皆さんは自習室としてご利用ください。

          また、九大研および九大家庭教師の会事務局の電話対応につきましては、開放日以外の日程・時間帯ですとお受けすることができません。開放日か、19日以降に改めてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

          ○休業日:8月11日(日)〜8月18日(日)
          ○開放日:8月16日(金)、17日(土) 15:00〜21:00
           ※ 8月17日(土)の夏の特別講座(P:センター長文読解のための速読特訓)は、予定通り開講されます。

          ―――――――――

          近頃、夜中にふと耳を澄ますと、秋の虫の声が聞こえてくる時があります。夏は宵、ですね。
          秋の訪れもそう遠くないものと考えていいのかな、と、嬉しいような寂しいような心持です。
          暑さ厳しき折、熱中症や夏バテはもちろんのこと、遊び方・勉強の進度にも注意を払うことをお忘れなく。
          学生の皆さん、有意義な夏休みとしましょう。(国語科・M)

          伊都祭2013のお知らせ

          0
             皆様、こんにちは。
            5月も半ばになり、お天気のいい日が(というか暑い日が)続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

            さて、今週末5月19日(日)は、九州大学伊都キャンパスにおいて「伊都祭2013」が開催されます!
            突然何を言い出すのか、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。が、この「伊都祭2013」は、小中高生を初めとした一般の方が九州大学伊都キャンパスに足を運ぶチャンスなのです。
            九大研・九大家庭教師の会としては、九大志望者の皆様にぜひご紹介したいイベントの一つです。
            (ちなみに、九大研もこのイベントに協賛しております。)

            どんな企画やイベントがあるのか、その一部をご紹介します。
            ・糸島市や福岡市西区西部六校区のおいしいものが集まる屋台
            (いい匂いが会場中に! 何かを買わずにはいられません)
            ・九大サークルや地域サークルの皆さんによるステージパフォーマンス
            (イチオシは九大応援団! かっこいいです)
            ・会場をぐるりめぐるスタンプラリー
            (コンプリートすれば賞品をゲットできます!)
            ・糸島半島にちなんだ歴史系展示や体験教室
            (特にお子さんには「勾玉作り」が人気です!)
            などなど……

            さて、この伊都祭は、地域の人と九大生が企画しているイベントです。
            そのコンセプトの一つは「九大と糸島半島の魅力について、情報発信すること」。
            ぜひこの機会に、九大と糸島半島の楽しいところ・おいしいところ・おもしろいところを見つけに足を運んでみてはいかがでしょうか。


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << October 2018 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode